まなびやりはく

ついにはじめましたゆるめにいきます

移転します

はてなはIDが変更できなくて... 社会人でびゅーする前に どうしてもID変えたくって移転しますmm (記事は向こうにうつしました) 新ぶろぐ↓ http://kanufy.hatenadiary.com/

zshのプロンプトにお天気表示してみた

zsh

どうもみなさんこんにちは、@kanu1102です。 今日はきっとエンジニアのみなさんが 一番目にする場所であろうシェルをいじろうと思います。 プロンプトに天気でてきたらかわいい気がする。 うんきっとかわいいに違いない。 お天気を調べる 天気調べるなにかが…

2014年の振り返り

みなさんあけましておめでとうございます。 年越しは雪山でした、@kanu1102です。 今日はやろうとおもっていたけど、年末忙しくてできなかった 2014年の振り返りをしようかと思います。 1月 八方に冬ごもり 研究室スノボ 初めてスノボデビュー 2月 Tec…

【Tech Women Advent Calendar 2014】この夏わたしはGitに出会い、恋をした

Git

こんにちは、そしてはじめまして @kanu1102です。かぬーと呼ばれてます、カヌーはやったことないです。 情報系女子大学院生M1です。画処理とかとか。 Tech Women Advent Calendar 2014の7日目として インターン先の会社で出会った女子エンジニアの先輩 @sina…

雑にブログはじめました。

こんにちは、そしてはじめまして @kanu1102です。 情報系女子大学院生M1で画処理とかやってます。 Web系は最近はじめました。 ブログタイトルに深い意味はあったりなかったりするんですが 李白好きです。李白リスペクトしてます。 ちょっとIT系のアドベント…